15000円/ton!

2010 2月 19 | 鉄鋼・非鉄金属業界の専門紙「日刊産業新聞」

日刊産業新聞Websiteより

高炉各社は、薄板3品の4月出荷以降の店売りについて、値上げの最終検討に入っているそうです。

でも、2008年の時はその前年の暮れに熱延鋼板から値上がりが始まって下地が出来ていましたが、今回はそんな気配も(今のところ)ありませんね。どうなることやら。

薄板3品の在庫状況は↓

薄板3品在庫詳細 | 日刊鉄鋼新聞

適正~低水準のレンジですね。もしかしたら思惑買いが出てあっという間に市場に物がなくなってしまうかもしれません。

阪和興業の2月の市況ニュースも同様の事を書いています。↓

no title

※ 今回の記事は大阪から20100205を選択してみてください。とたんうりの勤務先でも注意情報が出ています。